人生において無駄なことはない

まったり生活してる人のオールジャンル系ブログ。原則日曜日(週1回)更新。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ事件の備忘録

私は昔から労働問題について関心があります。人生の多くの時間を取られる労働。その環境が悪いと生きづらくなると感じています。大多数の人は働いてお金を稼がなければ生きていません。「労働する」のに健康を損なったら、元も子もありません。筆者が得た知…

失敗をおそれるな

皆さん、どこかで何かの失敗をした経験があると思います。当たり前じゃないかという声が聞こえてきそうですが、どうも日本人は失敗をおそれている人が多いように思えます。 失敗したらどうしようとおそれてなかなか最初の一歩が踏み出せないのです。そして結…

To Do Listをつくろう

あれ、これ忘れてきちゃった… このような体験は誰もがあると思います。 そんなことのないように、To Do Listを作りましょう。 ええ、頭の中に全部入ってる、自分は忘れたりなんかしないという人は不要です。ただ、大体の人は全てのことを完璧に記憶している…

自己紹介の記事

はじめまして。 まかろんの「人生において無駄なことはない」にようこそ。 ここでは、知らないと損することや筆者の体験談、時事ネタなど、生きていくうえで役立つものを発信していく予定です。 更新は最低週1回できたらなと思っています。更新頻度の回数を…