人生において無駄なことはない

まったり生活してる人のオールジャンル系ブログ。原則日曜日(週1回)更新。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天経済圏に移住しました。

今日で6月も終わりで1年の半分が終わるということで時の流れが早いと感じるまかろんです。 タイトルにもありますが、この度まかろんは楽天ユーザーになりました。今までネットショッピングといえば、Amazon派でしたし、ネット銀行は住信SBI銀行最高!という…

金融庁のレポートを読んでみた

昨日が夏至であることをゲームで知ったまかろんです。老後資金が2000万円足りないと話題の金融庁レポートを読んでみました。ページ数は51ページ。どんなことが書いてあるのやら。原文を読みたい方はこちらをどうぞ。→https://www.fsa.go.jp/singi/singi_kiny…

物を捨てるのは想像以上に大変。

最近気候の変化が激しく、温度調整が大変だと感じているまかろんです。 前回のエントリで買うときは自分なりの基準で判断して買うか決めるという話をしました。そして、考えるのを放棄して「とりあえず」買うという行動を繰り返していると…。そう、家に物が…

WANT OR NEED ?

さよなら皐月。ようこそ水無月。まかろんです。 今日は買い物するときにどういう基準で買い物をしているかを書きたいと思います。私は、買おうかな?と思った時以下の4つのどれに分類されるかで買うか買わないかを決めています。 ①欲しいし、必要なもの(WA…