人生において無駄なことはない

まったり生活してる人のオールジャンル系ブログ。原則日曜日(週1回)更新。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

店員さんよりスマホに聞いたほうが早い@ダイソー

最近ダイソーで商品を見たり、メルカリを見たりして物欲解消しているまかろんです。 ダイソーで「はかり」があるかどうか探していたのですが見つかりません。何せ、100均はいろいろなものが置いてあるじゃないですか。明らかに文房具、食品、化粧品!など分…

メルペイとダイソーでの出来事

メルペイで70%還元なんてやって会社赤字にならないのかな?もしpay関係の利権があって、手に入ったら巨額の利益gがうまれるのかな、補助金出てるので実際はそんなに赤字ではないとか?などど考えてしまうまかろんです。 前回と少し関連しています。メルペイ…

pay関係多すぎ@プチブログ

pay払いっていろいろあってわけわからんと思っているまかろんです。 今思いつくだけで、メルペイ、paypay、LINE pay、ファミペイ、origamipay、aupay、楽天pay……廃止決定しましたが7payもありましたね。 お店側の人も、このpayはうちでは対応しているけれど…

#手取り23万

体調が悪くて先週お休みしたまかろんです。休んでる間に8月になっていて時間経つのが早いと感じています。 手取り23万円の記事が話題になってTwitterでもハッシュタグがついてるとのことで早速記事を見てみました。 https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoha…