人生において無駄なことはない

まったり生活してる人のオールジャンル系ブログ。原則日曜日(週1回)更新。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシング詐欺には気を付けましょう

もう29日!?年の瀬だなあと思っているまかろんです。 最近楽天ゴールドカードを申し込んだり、楽天モバイルに変更したり、着々と楽天経済圏に移行しております。その背景もあってついこのメールが来たときにURLをクリックしてしまいました。 楽天会員お客様…

役所に行ってきた日のこと@ある日のまかろん

冬至が過ぎたばかりで相変わらず寒いとおもっているまかろんです(なお、12月22日が冬至だというのは、どうぶつの森から知りました)。 私はマイナンバーカードの使い方がよくわからないので、カードにせず(要は紙のまま)戸棚の奥に閉まっていました。とこ…

ちきりんさんの「壁紙についてとことん学ぼう!『部屋だって着替えたい。』」セミナーに行ってきました!

品川にある、サンゲツさんのショールーム 去る12月1日、ちきりんさんの「壁紙についてとことん学ぼう!『部屋だって着替えたい。』」セミナーに行ってきました! とゆーわけで手書きのメモをもとにブログを書いていきたいと思います。 https://www.sangetsu.…