人生において無駄なことはない

まったり生活してる人のオールジャンル系ブログ。原則日曜日(週1回)更新。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙に行こう@参議院選挙

早起き出来て朝の時間を有効活用できると思ったまかろんです。(本当はあまり寝れなかっただけ。頭がぼーっとしていて、生産性は落ちていると思います。二度寝したい) 今日は参議院選挙です。選挙行くの、面倒くさいなあという人も行きましょう。なんだか前…

胃がんとピロリ菌@プチブログ

祝日だからと調子に乗って連日ブログ更新を試みたまかろんです。 ちょっと胃がんの原因について気になったので備忘録的に書いてみます。 胃がんの発生要因としては、ヘリコバクター・ピロリ(ピロリ菌)の感染、喫煙があります。その他には、食塩・高塩分食…

SBI証券、SBIネオモバイル証券でTポイントを使って投資が出来るようになるとのこと

7月の上旬、どうも涼しいと思っていたら、テレビによると平成5年以来の冷夏らしいと知って驚いたまかろんです。5月下旬の真夏日並みに暑かったのはなんだったのか。 すでにいろいろな方がTwitterやブログで記事にされていますが、2019年7月20日からSBI証券で…

点と点はいつつながるかわからない

今日は七夕ですが、本来の七夕は旧暦の7月7日のことを指すので今の暦だと8月になります。つまり、今日天の川を見れるかなと空を見てもきれいな星空は見えません。どうも、まかろんです。 効率よく生きていければ、それに越したことはないのかもしれません。…