人生において無駄なことはない

まったり生活してる人のオールジャンル系ブログ。原則日曜日(週1回)更新。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログを休んでいた間に何があったのか?

こんにちは、まかろんです。 久しぶりの更新です。何があったかというと、軽くは https://twitter.com/makaron_jp2911/status/1280481882665127937 こちらのツイートにて説明おりますのでよろしければどうぞ。 ただし、ツイートは気軽に呟けるのに対し ・ユ…

数字と感情を分けるのは難しい【せどり編】

少し休んでいたらもう2月になって驚いているまかろんです。 この間、オフ会に行ってきた時に悩んでいることがあって聞いてみたことがあったのです。それは「せどりをしていると心が痛くなってしまうのですが、どうすればいいか」ということです。 「稼ぐ」力…

リベ大ゆるコミュニティの第2回オフ会の二次会にいってきました!

結論:オフ会の敷居が高いよという人は二次会から参加してみるのもいいよ! 前回に続き、オフ会のブログです。本当は1記事にまとめたかったのですが、2,000字オーバーで読む人がだるいかなと思ったので分けることにしました。 www.makaron-ayuri.com ↑1次会の…

リベ大ゆるコミュニティ東京第2回オフ会に行ってきました!

筆が遅いなーと思いつつ自分のペース出来る範囲のことをやるのがいいよねと思っているまかろんです。 先日リベ大ゆるコミュニティのオフ会の1次会と2次会に行ってきました! リベ大ゆるコミュニティとは:https://liberaluni.com/yuru-community オフ会1次会…

なぜ就業時間中にスマホを使ってはいけないのか?

youtubeを見ていて「スマホを持ってきたら監視カメラに写っちゃうな」というセリフを見て、表題の疑問を持ったまかろんです。 お客さんエピソードで「タクシーを呼んでほしい」(しかし聞いたのはコンビニ店員さんに)という話がありました。聞いてきたお客…

買い物に行ってきたある日のまかろん

寒い日が続いており、ふとんから出るのに悪戦苦闘しているまかろんです。 先日、ジムに通うのにスポーツシューズを祖父母の家に取りに行ってきました。(私の住んでいる家と祖父母の家とジムはそれぞれ自転車で行けるレベル)祖母は私が来てくれたのをとても…

調べないと損なことってあるよね

前回のブログと関連しています。 今日の結論:SIMロック解除は解約前に済ませましょう。 私は何回かMNPをしておりますが、その度にとられる3000円+消費税の事務手数料って何なの?と思っていました。 解約するときに3000円+税とられると聞き、これで事務手数…

あけましておめでとうございます@楽天モバイルでの出来事

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 去年格安SIMデビューしたまかろんです。とはいっても数日前の出来事ですが、大手キャリアから楽天モバイルに乗り換えました。 MNPって今電話口で予約番号を簡単に発行できるんですね。大手キ…