人生において無駄なことはない

まったり生活してる人のオールジャンル系ブログ。原則日曜日(週1回)更新。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋の交通事故@時事ネタ

世間では大型連休と騒がれ、旅行や外出する人が多いと耳にします。しかし、人混みが嫌いで家でごろごろするのが好きなのでもっぱら家で過ごす派のまかろんです。 2019年4月19日(金)に東京都の中でも都会の池袋で、痛ましい交通事故が起こりました。11人の…

選挙に行こう

スケジュールを立ててみたものの、なかなか思ったようにいかず試行錯誤しているまかろんです。 本日2019年4月21日(日)は統一地方選の選挙日です。選挙権を持っている人は投票しましょう。 それにしても、ここ1週間でにぎやかな選挙カーが候補者の名前を叫…

事実は同じでも受け取る人によって感じ方は違う

ノートに書いたイラスト デジタルでイラストを描く方法を模索している最中で、とりあえずアナログでイラストを描いてアップロードしたまかろんです。 上の絵はどういう状況を描いたものでしょう。 これはひげの人がテレビを見ている様子を見て手前のまかろん…

人生は選択の連続

先日、花見ができて満足しているまかろんです。 突然ですが皆さんはどのように1日、1週間、1か月と過ごしていますか? 学生の人は学校があるから通っている、社会人の人は会社があるので勤めている、とにかく毎日のタスクをこなすだけで精一杯の日々を送…

有給休暇の義務化

桜が咲いて春だなあとぼんやりしているまかろんです。 明日から4月ですね。今年の4月1日は新元号の発表日でもあり、平成を振り返る特集番組もちらほら見受けられました。こういう区切りの年はいろんな商売があるなと感心していました。 記事の一つでも書いて…